Diary

Christmas dinner(料理紹介)

poolgarden

こんにちは、poolgardenです。
12月23日の伝統クリスマスディナーの記事で当日の様子をレポートしましたが、お料理の紹介もしたいと思います。

どのお料理も美味しく、シェフの工夫に富んでいて大人気でした!
「美味しい!」「おかわりしたい!」ととても人気だったので、当日どんなメニューだったのか、お料理も紹介しますね♪

前菜から大人気!
シュリンプとワッカモレディップ、ズッキーニとチーズのサラダ。

サーモンとディルのテリーヌは、ディルがアクセントになってとても美味しいです!

そして、サーモンのザクロシロップ漬け。
サーモンとザクロって合うのかな?と想像ができなかったのですが、ザクロの酸味がサーモンとマッチしていてとっても美味しかったです!

普段自分では考え付かない組み合わせやアイデアが、見ても食べても楽しいですね。

ローストビーフに見えるこちらは、自家製ビーフジャーキーだそう。
これがまた絶品でした♪
とても人気で、あっという間にみなさんのお腹の中に!

ターキーは、ローストと、丸揚げと2種類。
食感が違っていて、食べ比べしていただきました。

こちらはヨークシャー・プディング。
野菜のグリルも人気でした!

こちらは、アトランティックサーモンのフェンネルピラフ詰め。

続々と運ばれてくるお料理に、テントの中は常に大賑わいでした!


そして、デザート。

ミンスパイとトライフルです!
ミンスパイは大人にも大人気。
お酒を飲みながらでもいただける控えめな甘さでした。
ミンスってなぁに?なんて話をしながら、みなさんいただいていました。

トライフルは子供たちが何度も足を運ぶ人気具合でしたよ。
下にはゼリーやフルーツが入っていて、子供たちがワイワイしながらスプーンですくっていました♪

そしてこちら!

クリスマスプディングです!

プディングの上に、ブランデーをかけて火をつけます。
(青い炎、見えますか?)

これには子供も大人もびっくり!
「おぉ〜!」と歓声が上がり、しばらく見入っていました。

このクリスマスプディングは9月から作って熟成させているんだよ〜と話すと、それもまたみなさん驚いていました。
クリスマスプディングと同様、熟成期間があるケーキが「クリスマスケーキ」です。

このクリスマスケーキも中はスポンジではなく、ドライフルーツなどを熟成させたパウンドケーキのようなものです。
日本のクリスマスケーキとはちょっと違って、洋酒風の大人の味かな?と心配する大人をよそに「美味しいよ!」と喜ぶ子供達。

「美味しい!」とたくさん食べている子供達を見ながら、大人たちも笑顔に♪
外側はマジパンでできていて、シェフが最後の仕上げにサンタさんをつけてくれました!

トナカイのクリスマスジャンパーとクリスマスのエプロンが可愛いシェフ。


美味しいお料理をたくさん用意してくれてありがとうございます!
みなシェフの登場に「美味しかったよ!」と声をかけてくださいました。

夏にはBBQイベント、冬にはクリスマスディナーと、さまざまなイベントがあるpool gardenですが、どのイベントも美味しいお料理ばかりです。


今回のクリスマスディナーは、秋から準備が始まっており、シェフの12月の予定表はクリスマスの準備でいっぱいでした!
どのお料理もアイデアが光るお料理で、「美味しい!」と笑顔になれる料理でした♪

「これ美味しいね!」「これはなんの香りかな?」と、お隣の方とも自然に話が弾み、賑やかなテントでした。

pool gardenの魅力のひとつ、アイルランドやイギリス出身のシェフのこだわりBBQとお料理。
イベントごとにまた違った顔が見られますので、次はぜひプールの季節に。


またpool gardenでお会いできるのを楽しみにしていますね。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました