infomation

Pre-opening event/October 8th

poolgarden

こんにちは、pool gardenです!
10月8日(日)にプレオープニングイベントを開催しました。

夕方から雨の予報でしたが、お天気もなんとか持ってくれて一安心。
(いつもは晴れ男たちのパワーでお天気!のことが多いようですが、この日は晴れ男も少し休息日だったのかな?笑)

夏のイベントとはまた違った顔を見せてくれる秋のpool garden。
たわわに実った柿の木や、ウェルカムフルーツのぶどうも「実りの秋」を演出してくれました。

ぶどうの瑞々しい水滴が美しかったのでパシャリ。

乾杯!cheers!!
スパークリングやワイン、ソフトドリンクなど、それぞれ好きな飲み物で乾杯しました。


pool gardenのイベントではあちこちで英語が飛び交っていて、まるで海外にいるような感覚になります。
とは言っても、英語が話せなくても全然大丈夫です!

はじめましての人とも、言葉でやりとりできなくても、なぜか不思議と分かり合えたり楽しめたりするのがpool gardenの魅力のひとつです。

肌寒さを和らげながら、焚き火の周りで語らいタイムも。
子供から大人まで、年齢も、国も関係なく、自然に楽しさや喜びを共有するような時間になります。

プールの水で濡れた子どもたちの靴をみんなで乾かしながら、走り回る子どもたちを見てみんなが自然に笑顔になっていくような、ほっこりした焚き火になりました。

今日は寒いからプールは無理かな〜と焚き火で温まる大人をよそに、子どもたちはプールへ。
夢中になって遊んでいると、寒さなんてへっちゃら。
日が暮れるまで、プールも賑わっていました!


プールで遊ぶ子どもたち、バスケットをする子どもたち、いつの間にか子どもたちの中に大人が混じって一緒に遊んでくれていたり。
どこを見てもそれぞれの楽しさがあり、見ているだけで笑顔になれるような空間です。

「楽しそうにしているのを見ているだけで楽しいわね」と、初めて参加した方もニッコリ。初めましての方とも楽しさを共有できるって、とても素敵なことですよね。



そして、今回も大人気だったシェフのお料理&BBQです!

バジルやオリーブ・パクチーなど、香りが豊かな食材が使われていてとても美味しいです。
いろいろ写真に…と思っていたのですが、どのお料理も大人気で写真に収められなかったものも!

pool gardenといえば!バーガーですね。
パテもいろいろ種類があり、チーズはバーナーで炙ってとろとろに。
ふんわり甘いパンとソースがマッチして美味しいですよ。
列ができる、とても人気のバーガーです!

その他にもお魚料理や柔らか〜いお肉など、たくさんのお料理が。

欧州風の料理は、カラフルな料理がいっぱい!
どんどんお料理が出てくるのも、pool gardenの楽しみのひとつです。

Happy birthday!!
お祝いの一幕も。ケーキもみんなでいただきました!

手作りアップルパイ。
お腹いっぱいでも、美味しいのでぺろりと食べてしまいます。笑

美味しい匂いと楽しそうな雰囲気に誘われて。
「いいなぁ〜」と言わんばかりの表情が可愛いですね。

途中ポツポツと雨が降ったりもありましたが、ザーザーと降られることもなく1日過ごせました。
気がついたらあたりは暗くなっていた…というくらいにそれぞれがゆったりと過ごせる空間でした。


はじめましての人同士も、帰るときには「またね」と帰っていく。
pool gardenは、そんな人と人との繋がりが生まれる温かい場所です。

みんなが思い思いに楽しく過ごしながら、誰かと楽しみを共有することができる。
美味しい料理と、豊かな自然と、温かい人間関係と。
心がゆるんで内側からじわっと温まるような魅力が、pool gardenにはあります。

冬にはクリスマスディナーがあります!
今回帰る時にはすでに「また来たいな」と思ってしまいます。

(クリスマスディナーは12月23日(土)の日中です。また遊びに来られる方は、楽しみに予定をあけておいてくださいね!)


冬のガーデンパーティーは寒さが気になる…という方も、心配いりませんよ。
ウッドデッキを作成しているので、冬にはそこにテントとヒーターを設置して、暖かく過ごせます。


お料理もクリスマスは特別!日本では食べられない、アイルランドやイギリスのクリスマス料理がいただけます。
どんなクリスマスディナーになるのでしょう?ワクワクしますね!


来るたびに、新しい景色や出会いを見せてくれるpool gardenの今後がますます楽しみです。

今回お会いできた方、そしてこれからお会いできる皆さま。
pool gardenでご一緒できる日を楽しみにしています。
またクリスマスに、お会いしましょう!

See you soon!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました