infomation

Traditional Christmas Dinner

poolgarden

こんにちは、pool gardenです。
12月23日に「伝統クリスマスディナー」を開催しました!
当日の様子をレポートしたいと思います。

お天気の神様にも恵まれて、暖かく天気の良い1日。

テントの中には、クリスマスディナーの準備がされています。

入った瞬間、「わぁ〜」と歓声が上がっていました。

クリスマスツリーもお出迎えです!


続々と参加者さんが集まってきて、ウェルカムドリンクをいただきながら歓談タイム。

ガーデンパーティーは、誰とでもフランクに話せる解放感がありますね!

みんな揃ったところで、乾杯をしました。

乾杯の頃にはすっかり初めましての方々とも和やかなムードが広がっています。
お隣同士、「カンパーイ!」「cheers!」「メリークリスマス!」と賑やかな声が飛び交います。

乾杯のお話と息の合った同時通訳。2人のやりとりに、みんな笑顔でした♪


乾杯の後には、こんなショーパフォーマンスも。
pool gardenのウッドデッキを作ってくれた大工さんたち有志の方々の「居合斬り」の披露です。

篠笛の音が響き渡り、みんな集中して見ていました。
日本刀でスパッと藁巻を切るところでは拍手が沸き起こりました!
敵を想定しての居合斬りでは、みているみなさんも一気に集中…。

普段見ることのない日本刀に、子供たちも興味津々で見入っていました。


その後は、ターキーのショーです。

手作りの装置で、ターキーを油の中へ。
こちらは創始者のクリエイティビティを活かした手作り装置です。
ハンドルを巻くとターキーが降りてくる仕組みになっています。

出来上がったターキーは、電動のカッターでスライス。
このカッターはアイルランドでもよく使われるものだそうです。
見ている人を楽しませるような”showmanship”の精神があちこちにみられるのが、アイルランドの伝統クリスマスディナーらしいですね。

次々に運ばれてくるお料理をみんなでいただきました!
(シェフ自慢のお料理は、お料理記事でまた紹介しますね)

pool gardenのイベントは、大人も子供も、それぞれ楽しく過ごしているのが印象的です。
今回初めてご参加くださった方にも、「子供たちが元気に遊んでいて、それに大人がたまに加わったり、子供たちが遊んでいるのをみながら会食を楽しむというのはいいものですね」と喜んでいただけました。

pool gardenは、この日この場に集まった方々がそれぞれに楽しく過ごせるような「みんなのおうち」です。

冬なのでプールはお休み…かと思いきや、子供たちがプールへダイブ!の一幕も。
テントの外では、子供たちがクリスマスソングを歌っていたり、お菓子の家をみんなで作っていたり…。

そんなシーンが本当に「みんなのおうち」のように感じました。


初めましての方でも、帰る時に「出会えてよかった!」や「また会いましょう!」という会話が飛び交っている。そんな温かい場所です。

夏とはまた違ったpool gardenの顔を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

冬のpool gardenの人気者「サンタクロース」。
愛らしいお顔に、みな足を止めて写真を撮っていきます。

創始者がお買い物で連れて帰ってきたそうですが、
「僕を買ってちょうだい☆」とサンタさんが訴えかけてきたそうです♪

たくさんの方々で賑わっていたpool garden。
賑やかな1日に、サンタさんの顔もいつもより愛らしく見えました。
“また遊びにきてね”と言わんばかりのお顔。

足を運んでくださった皆様、楽しい時間をご一緒していただき、ありがとうございました。

夏はまた、プールで。
四季折々、いろいろな顔を見せるpool gardenの今後も、楽しみにしていてくださいね☆

ABOUT ME
記事URLをコピーしました