Diary

Shepherd’s pie

poolgarden

こんにちは、pool gardenです。
暑い日が増えてきましたね。
プール開きはもうすぐ!?ワクワクします。

ある日のpool gardenでは、シェパーズパイを作っていました。

シェパーズパイは、ラムのひき肉にみじん切りの玉ねぎやにんじんを炒め混ぜて、ハーブを加えて煮込んだものを上からマッシュポテトで蓋をしてオーブンで焼いたものです。

「パイ」と名がついていますが、パイ生地の代わりにじゃがいもを載せます。
ふわふわのマッシュポテトがとっても美味しいのです!

マッシュポテトを作る秘密兵器も…。

茹でたじゃがいもをこの機械に入れて潰すと、ふわふわのマッシュポテトが出来上がります。

アイルランドでもよく食べられているじゃがいもですが、pool gardenのマッシュポテトはとても美味しいです。


コクのあるお肉とソース、クリーミーなマッシュポテトとの相性が最高で、ついついぺろりと食べてしまう美味しさです。


この日は天気が良かったので、みんなで外でいただきました。
赤ワインも一緒に。

ちょっとこの人数では食べきれないかな〜?と言いながら、すっかり綺麗に完食。
とっても美味しいシェパーズパイでした。


イギリスやアイルランドでは、イースターでロースト・ラムを食べるのが定番だそうですが、ロースト・ラムの残ったものをリメイクでシェパーズパイにするお家もあるそうですよ。


ゴールデンウィークが始まりましたね!
pool gardenでは、いろいろな作業をしてまた新しく何かプロジェクトがあるようです☆
その様子もまたお伝えしますね♪

明日はとても暑いみたいです。
プール、入れるかな!?
次はどんなpool gardenに会えるのか、楽しみです。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました