Diary

The arrival of spring

poolgarden

こんにちは、pool gardenです。
日本の暦では、春の訪れを告げる「立春」を迎えました。

暦の上では立春を迎えましたが、今週は関東での大雪警報も。
都心でも積雪がありましたね。

雪が降った今週ですが、pool gardenに春の訪れが…!

新緑が美しい季節、紅葉や木々の冬支度と移り変わってきた庭の景色に花が咲きました。

蕾の膨らみが、これからどんなことが始まるんだろう?というワクワク感を感じさせてくれますね。


そして、冬を越えた木にはこんなものが!

どうやら、冬の間に誰かがコツコツとお家を建てていたみたいです。笑

誰が引っ越してきたのかな?


pool gardenにはアナグマや瓜坊が遊びにきていることもあるのですが、どうやら可愛いお友達がまた増えたようです。


はじめましての人もウェルカムですよ〜!という創始者やオーナーの言葉をちゃんと聞いていたのかもしれませんね!

pool gardenの庭で過ごしていると、四季の移り変わりがとてもよく見えます。
忙しい日々を過ごしているとじっくりと目にすることのない、「季節」の移り変わりです。

時計で進んでいる時間ではなく、自然の営みの中でグラデーションのように移りゆくもの。
庭の変化していく顔が、そういうプライスレスな豊かさを映し出してくれるのです。


あ、蕾ができてる!
風の匂いが変わったね。
誰かここに巣を作ってる!
こんなところに花が咲いているよ。

そんな目の前の小さな生命に気づいた瞬間って、なんだかとても嬉しくなりませんか?



動物たちも、人間も。
春の訪れを感じて、動き出す季節になりました!

またここから、pool gardenにいろいろな人が(動物も)集まり、どんなことが生まれていくのか。
そんな春の訪れにワクワクします。

またpool gardenで、春の1ページを一緒につくっていきましょう!
どんなことが始まるのか、楽しみに。
春のpool gardenにも遊びに来て下さいね☆


ABOUT ME
記事URLをコピーしました